教育プログラム

コース制(特進/進学コース)

特進コース
難関校合格を実現
Click
応用力を養い
国公立大学現役進学を目指す

授業の進度が早く、演習が多いことが特徴です。
教科書の基礎的な内容を踏まえたハイレベルな応用力を養い、難関国公立大学・私立大学への合格を目指します。

進学コース
四年制大学進学を目指す
Click
バランスの良い力をつけ
四年制大学現役進学を目指す

基礎学力向上に重点を置き、教科書レベルの内容・知識の理解と定着を図る丁寧な授業が特徴です。
生徒は授業を通して自分なりの学習ペースや学習法を確立していきます。

特進コース

3年間の教育内容
1年

国数英の3教科を中心にバランスよく基礎学力の向上を図りながら、自分の適性や将来をしっかり見極めます

2年

文理融合型のカリキュラムで幅広い教養を身につけ、国公立・私立大学の難関校を目指した学力を養います。

文系3年

特進英語
難関私立大学を目指します。国語・地理歴史・英語を重点教科として応用力を身につけます。

特進文理
難関国公立大学を目指します。文系科目を中心に、数学・理科演習も含めた応用力を身につけます。

理系3年

特進理数
高度な科学技術の世界で活躍できる人材育成を目指します。数学・理科・英語を重点教科とし、国公立大学受験にも対応できるよう、3年次には国語も必須教科としています。

GTEC
必須
夏期講習
必須
進度表
通常内容1学期1
2学期
1年次内容の演習3学期
通常内容1学期2
2学期
3学期
1学期3
大学入試問題演習

大学受験
2学期
3学期

進学コース

3年間の教育内容
1年

基礎学力をじっくりと養い、「予習→授業→復習」の学習習慣をしっかり身に付け、各生徒の学力に合わせた授業を展開していきます。

2年

文系・理系

文理の科目をバランスよく学習しながら、国公立・私立大学を目指した学力を養います。

3年

3つのコースに分かれ、自分の適性に合った進路を考え、希望に応じた学習ができます。

文系Ⅰ類
私立文系大学進学を目指し、国語・地理歴史・英語などの文系教科を重点的に学習します。

文系Ⅱ類
国公立文系大学進学を目指し、文系科目を中心に、数学・理科も強化・充実させます。

理系
国公立および私立理系大学進学を目指し、理数系科目を中心に、英語・国語も強化・充実させます。

GTEC
希望者
夏期講習
希望者
進度表
通常内容1学期1
2学期
3学期
1学期2
2学期
3学期
1学期3
2学期
大学入試問題演習

大学受験
3学期

Copyright© KINJO HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.