TEL 042-341-0741
スクールライフ
Home > スクールライフ > 国際交流
スクールライフ
国際交流
Home Stay
普段の英語学習の成果を実体験するとともに、異文化理解を推し進め、国際社会の一員であるということの自覚を目的として、1・2年生の希望者を対象に実施します。夏休みはオーストラリアへの語学研修をブリスベン近郊で実施します。語学研修を中心に多彩なプログラムを用意し、充実した3週間を過ごします。 また、冬休みにはアメリカのロサンゼルス近郊でホームステイを実施し、様々な名所・史跡を訪れ、アメリカの文化や歴史を学びます。原則的に生徒一人に対し一家庭とし、英語やコミュニケーション能力を養うための最高の環境を提供しています。
ターム留学プログラム
1年生の生徒を対象に、1年生3学期にオーストラリアの現地の高校で2ヶ月半勉強をす るプログラムです。
審査に合格すると都から50万円の補助が出ます。
International Students
本校では、毎年、日本語や文化・歴史を学ぼうという各国からの留学生を受け入れています。日本にいながら、海外からの留学生と交流を持ち、留学生が本国へ帰国後も親交を続けている生徒がたくさんいます。また、本校から海外へ留学したいという生徒に対しては、留学先での単位を認める単位認定制度や、授業料免除などの制度があり、安心して長期留学のできる環境が整っています。