7/28日より、2024年度のオーストラリアホームステイ研修がスタートしました。
今年は36名の生徒がホームステイ研修に参加し、ホストファミリーの協力のもと、Forest Lake State High Schoolにて、約3週間の学校生活を体験します。
異国の地で様々な経験をしながら生徒が成長する様子を、写真でご紹介します。
成田空港を出て約8時間、ブリスベン空港に到着しました。現地コーディネーターのクリスタル、ローズにより迎えられ、記念写真を撮り、次の行程に向かいます。
ローンパイン・コアラ・サンクチュアリは、ブリスベンの郊外にある、世界最大の歴史を持った、世界大のコアラ保護区だそうです。文字通り、歩く道のいく先々にコアラが飼育されていました。また、カンガルーとワラビーが放し飼いにされており、触れ合うことができます。
カンガルーと触れ合う生徒
お昼はハンバーガー。価格は15$。物価の違いに驚いていました。
動物園のあとは、マウントクーサに寄りました。マウントクーサは有名な観光地の一つで、ブリスベンの街が一望できます。
ローンパイン・コアラ・サンクチュアリを出て、高校に向かいました。ホストファミリーと合流し、次の日から授業がスタートします。授業の詳細や、様子に関しては、今年の錦城祭にて報告の動画を作成する予定です。ぜひお越しください。
最後に、これまでのハイライトをいくつかの写真でお伝えします。
Part2をお楽しみに!